美容バイブル

~健康な美をあなたにお届け~

全国に多数の店舗があるミュゼプラチナム!!

こんにちは!!

 

全国に多数の店舗を展開する脱毛サロン、「ミュゼプラチナム

テレビCMやポスターなどで、ミュゼプラチナムの広告を見かけたことがある人は多いのではないでしょうか。

しかし、実際どんなサロンなのか、どんなプランがあるのかまったく知らないという人もいるかもしれません。

なんとなく「キャンペーンって本当?」「実際はもっと高いんじゃない?」など、疑問に思っていませんか?

この記事では、ミュゼプラチナムの特徴や料金、通う際の注意点を紹介しています。

どんな人にミュゼプラチナムがおすすめかも紹介しているので、脱毛サロンを決める際の参考にしてください。

全国に多数の店舗を展開している

ミュゼプラチナムは、全国に181店舗を展開しています。(2023年9月現在)    また駅からアクセスの良い場所に多く店舗を展開しており、首都圏以外の地域にお住まいでも利用しやすいサロン!

また、店舗数が多いだけでなく、店舗間の移動が自由なことも特徴です

どの店舗で予約してもよいため、「今日は学校の近く」「長期連休中は実家の近くで」などそのとき1番通いやすいサロンが選べます。出張が多い人、引っ越しや転勤の可能性がある人にも最適です。

 

肌への負担を抑えた脱毛方式

肌への負担を抑えた脱毛方式

出典:ミュゼプラチナム公式HP

肌の負担に配慮した脱毛を行っているのもミュゼプラチナムの特徴の一つです。

ミュゼプラチナムでは、S.S.C.方式という脱毛方式を採用しています。抑毛効果が期待できるジェルを塗布し、その上から照射を行っていく方式です。

ジェルのおかげで、多くのサロンで採用されているIPL方式の脱毛よりも、照射時の負担が抑えられています。脱毛の痛みが気になる人も検討しやすいですよ。

また、脱毛終了後には、箇所ごとに合わせた保湿ケアを行ってくれます。肌の状態に合わせた保湿ケアを行うことで、肌荒れや乾燥を防いでくれるのもうれしいポイント。

脱毛には保湿が重要なので、その辺のメンテナンスもしっかりしてくれるのが

サロン脱毛ならではのこだわりですよね。

24時間前までのキャンセルが無料

ミュゼプラチナムでは、お手入れ開始の24時間前までなら無料でキャンセルできます(※)。キャンセル料やコース1回分消化などのペナルティがないので、予定が変わりやすい人でも利用しやすいですよ。

予約の変更や取り消しはWeb上で24時間いつでも手続きできます。電話以外でもキャンセルできるので、突然スケジュールに変更があったときでも安心。

※規定時間を過ぎてもペナルティ自体はありませんが、解約時の返金対象になりません。詳細は契約時等に確認していただくようにお願い致します。

コースと対象部位が豊富

全身脱毛コース以外にも、顔だけのコースや気になる箇所を自由に選べるコースなど、さまざまな部位別のコースがあります。

脱毛サロンの中には、全身脱毛しか提供していないところも一定数あります。「最初から全身脱毛は料金がちょっと不安」「気になる部分だけ脱毛したい」という人は利用を検討してみましょう。

キャンペーンが充実

定期的にキャンペーンを開催しており、お得に脱毛を始めやすいです。

よく見かけますよね。

例えば、ワンコインで全身脱毛が受けられるキャンペーンなどです。

脱毛を始めようと思っても、いきなり高額なコースを契約するのは不安に感じてしまいますよね。「痛みに耐えられないのでは?」、「効果が出なかったらどうしよう」などの悩みがある脱毛初心者の人は、なかなか契約に踏み切れないでしょう。

ミュゼプラチナムでは、定期的に初回施術を安価に受けられるキャンペーンを実施しているので、迷っている人でも一歩を踏み出しやすいです

それ以外のキャンペーンが開催されていることもあるので、利用前にその月のキャンペーン内容をチェックしておきましょう。

※キャンペーンは予告なく変更・終了する場合があります。事前に公式サイトをご確認ください。

 

ここでは、ミュゼプラチナムに通う際の注意点を紹介します。契約後に「知らなかった!」とならないように、しっかり確認しましょう。

  • 手の届かない剃り残し以外はシェービングなし
  • 永久脱毛の効果はない

手の届かない剃り残し以外はシェービングなし

ミュゼプラチナムでは、原則としてスタッフによるシェービングのサービスを提供していません。追加料金を支払っても対応してくれないので、注意が必要です。

背中やヒップの奥など自分で剃りにくい部分の剃り残しは、スタッフがシェービングを手伝ってくれます。しかし、それ以外の部位だと剃り残しをシェービングしてもらえないので、事前の自己処理が必要です

剃り残しがあると、その箇所を避けての照射になるうえに、範囲が広いと施術自体を受けられないことも。

永久脱毛の効果はない

半永久的な脱毛効果が期待できない点も、押さえておく必要があります。永久脱毛の効果(※)は、医療脱毛でしか得られないからです。

サロン脱毛は医療脱毛とは違って「一時的に毛を生えにくくする」ものです。したがって、脱毛を卒業してもしばらくするとまた毛が生えてくる可能性があります。

「ムダ毛とはおさらばしたい!」という人は、ミュゼプラチナムよりも医療脱毛を検討したほうがよいかもしれません。ただし、医療脱毛はサロンの脱毛より、料金が高く、痛みも強いことが多いです。

「今より自己処理を楽にしたい」「医療脱毛は料金が高くて痛みも強いから不安」という人ミュゼプラチナムを検討してみてください。

※米国の食品医薬品局(FDA)や電気脱毛協会では、半永久的な脱毛を以下のように定義しています。

  • 3回の脱毛施術によって、6カ月後に3/2(67%)以上減毛している状態
  • 脱毛の施術を終え、1カ月経過したときムダ毛の再生率が20%以下の状態

 

ミュゼプラチナム全国に多数店舗があり、店舗間の移動を自由にできるのが特徴のサロン。また、キャンペーンが開催されていることも多く、お得に利用しやすくなっています。

そんな特徴がある、ミュゼプラチナムがおすすめなのは、以下のような人です。

  • 都市部以外で脱毛サロンを探している人
  • 予定が変わりやすい人
  • まずはお得に脱毛をしたい人

ミュゼプラチナムの脱毛が気になった人は、まずは無料カウンセリングに申し込んでみてください。今月のキャンペーン内容も下記にてチェック!!

※キャンペーンなどは初めてミュゼを利用する方限定ですので詳細はHPなどで確認してください。

 

【広告記事】