美容バイブル

~健康な美をあなたにお届け~

医療脱毛のメリットをご紹介!!

こんにちは!!

 

今日は医療脱毛のメリットをお伝えしたいと思います。

サロン(美容)脱毛と比較している女性も多いと思いますので

参考にして頂ければと思います。

 

医療脱毛とサロン脱毛の大きな違いは施術方法と施術者。

医療脱毛は暴飲やクリニックなどの医療機関で医師や国家資格を持っている看護師が施術を行います。

医療脱毛の脱毛方法はレーザー脱毛。レーザー脱毛は医療行為になります。レーザーを照射し毛根の中にある毛乳頭を破壊。毛根ではなく毛を作る組織自体を破壊するため半永久的に毛が生えてこなくなるといわれています。 短い期間で早く脱毛を終わらせたいという人におすすめです。

 

医療脱毛はサロン脱毛よりも費用が高いと聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。

医療脱毛の場合は、ワキは1~3万円、VIOは6~15万円、顔とVIOを含む全身脱毛は20~30万円が相場です。

施術するクリニックによっても金額にかなりの差があり、効果の表れ方も個人差がありますが、体毛を減らしたいといった希望であれば上記の相場程度で済みますが、全身ツルツルにしたいといった場合は40~50万円ほどかかることもあります。

医療脱毛のメリット

少し費用がかかる医療脱毛ですが、その分メリットがたくさんあります。どんなメリットがあるのかチェックしていきましょう。

半永久的に生えてこない

先ほどもご紹介しましたが、医療脱毛では強力なレーザーを照射し、毛根の中にある毛乳頭を破壊します。毛根ではなく毛を作る組織自体を破壊するため、半永久的に毛が生えてこないというメリットがあります。

体毛が濃いことが悩みという人もしっかりと脱毛することができますよ。

少ない回数でいいため施術の期間が短い

医療脱毛で使うレーザーは強力なので、少ない回数で脱毛効果を実感することができます。

そのためサロン脱毛と比べると半分以下の施術回数で完了し、通う期間も短期間で済むのが嬉しいポイント。

忙しい人でも通いやすいのがメリットです。

医療機関なので肌トラブルがあっても安心

医療脱毛を行うのは医師や看護師なので、肌トラブルが起こったときや体調が優れないときもその場で診察を受けることができます。

安心して施術を受けることができますし、脱毛以外にも肌の悩みを相談したいというときはクリニックの方が便利ですよね。

 

医療脱毛とサロン脱毛はそれぞれメリットとデメリットがあります。

 

カウンセリングを受けてみるとイメージがわきますよ。ツルツルの美肌は一日にしてならず!迷っている間に行動してみましょう。

 

例えば「レジーナクリニック」では

その日の肌の状態や毛質などによってレーザー出力の強さを調整したりと

オーダーメイドの医療脱毛を受けることが出来るクリニックです。

デビュープランで全身+VIO脱毛(5回)が66,000円で受けられます。

 

お得でアフターケアもしっかりしている

医療機関だからこそのサービスも医療脱毛のメリットと言えそうです。

 

【広告記事】